マンションの騒音問題

そうきです。

 

マンションに張り紙があった。

 

「騒音で迷惑をしています」

 

マンションの騒音問題でよく思うのは、関係のない人が「自分かも…」と思って神経質に気を使ってしまう事が多い。

 

なのでもっと原因箇所を特定して書かないと関係のない人が神経質に気を使うようになってしまう。

 

地震だったら「○○が震源地でした」とアナウンスがあるように、「○○号室が騒音の音源地でした」ぐらい言わないと安心できないだろう。

 

女風でも「DMして迷惑をかけてるかも…」と思ってくださる優しい方がよくいます。

 

そう思ってくださってる時点でそんな事はありません。

 

自身に関係のないはずの騒音問題を、自分事に捉えてしまう気を遣ってくださる優しい方だなと思います。

 

なので気になってくださったらお気軽にお声かけしていただけたら嬉しいです!

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love