自分の癒し方

皆様は疲れた時、何をしますか?

 

 

自分の癒し方を知ってると人生が少し楽になると思います。

 

ここは

 

 

「疲れた時は僕を呼んでください!

        僕が貴女を癒します!」

 

 

とは言わず、今回は僕が1人で行っている

 

"癒し術"

 

を教えます。

 

 

それは

 

「掃除・風呂・読書」

 

です。

 

この3つは身体も心も綺麗になります。

 

正直、疲れた時にめんどくさいと感じるかもしれません。

 

しかし、このめんどくさい事をあえてやる事で

 

「こんな疲れてるのに、ちゃんとやる事やってる…。自分って素晴らしいッ!」 

 

と自己肯定感がUPします。

 

 

特に読書は、最高の安眠への架け橋です。

 

さくらももこのエッセイや

星新一のショートショート

 

だと短くてオススメです。

 

スマホを手に取ってしまったら最後です。

ブルーライトが折角の安眠を邪魔してきます。

 

ここはグッと我慢して、スマホの電源を落としましょう。

 

 

ちなみに、今日は誘惑に負けて

YouTubeでマリオカート実況とちいかわの動画を観ています。

 

たまには良し!