飾らない美しさ

お気づきだろうか?

僕の自撮りのほとんどが無加工だという事実にーー

 

(この写真はレタッチなし、モザイクなしのものですので、この写メ日記はそのうち消させていただきます🙇‍♂️)

 

セラピストさんになってから加工アプリを初めて導入し、使用する機会もあったけれど、違和感を感じてやめました。

 

InstagramやTikTokで、「完成された美」を目にする機会が増えました。

 

加工され画一化された美に触れるたびに、

あの人の綺麗な肌と自分の肌を比較して自尊心が傷つく。

 

加工は確かに美しさを示してくれるけれど、

真実を映さないという点においては誠実ではないです。

 

達成不可能な美を押し付けるのではなくて、

各自の美しさの発見を勧めるべきなのに、

そういう風にSNSは出来てない。

だからSNSは、たまに息苦しいですよね。

 

あらゆる情報やプレッシャーにさらされて、

ただ一つの美しさを目指すように煽られて振り回されて不安になるから、

多様な美しさの発見にいたる補助的な役割を僕は果たせたらいいなと思ってます。

 

90分も一緒にいたら素敵なところの1つや2つは簡単に見つかるものですよね。

 

僕と過ごす時間の中で提供したいのはそういう哲学で、

自分のボディや容姿、できれば存在そのものに自信を持って、

明るく世界を歩けたらそれはすごくいい事ですよね。

 

今日も皆さんにとって良い一日になりますように🌼