フィレオフィッシュとコンフォートゾーン

先程、私、フィレオフィッシュ童貞卒業しました!

 

今まで、興味はあったものの中々手をつけられませんでした。

 

哉太にとってフィレオフィッシュは

 

 

"コンフォートゾーン"外の商品だったのです。

 

 

コンフォートゾーンとはストレスのない居心地の良い環境や精神状態のことです。

 

人が成長するには、このコンフォートゾーン外の行動をする必要があります。

 

例えば、

慣れ親しんだ職場(コンフォートゾーン)より

レベルが上の職場(コンフォートゾーン外)

に転職する事によって、初めは苦労しますが、徐々に成長していきます。

 

我々の脳は、コンフォートゾーンにいる事をかなり好むので、人間が成長するには勇気と思い切りが大切です。

 

 

フィレオフィッシュを注文するのにも勇気を出しました。

 

「口に合わなかったらどうしよう…」

「ビッグマックの方がいいんじゃ…」

 

 

結局食べてみると、凄く美味しかったです。

 

これからの人生

 

色々挑戦して、傷ついたり勇気が出ない事もあると思います。

 

そんな時はフィレオフィッシュを思い出して頑張っていきます。