私のものになって?

こんばんは

翔です☺️

 

 

 

今日のホッコリした出来事を書きたいと思います☺️

 

 

朝に弱い翔が珍しく午前中に起きて

眉毛サロンに行ってきたんですが

その道中の電車でほっこりする出来事がありました☺️

 

 

 

 

外国人が席に座って談笑してたんですが

近くにお年寄りのおじいちゃんがいて

立ってるのが辛そうにしてたのを気付いて

外国人が席を譲ったんですよね

 

それに感動したお爺ちゃんが

自作したであろう四葉のクローバーの押し花を外国人の人数分プレゼントしてて

外国人も嬉しそうにしてて

「ありがとう」ってぎこちない日本語で

お礼を言ってたことにほっこりしました☺️

 

 

あとあと調べたら

四葉のクローバーは外国でも

幸福の象徴らしいのでプレゼントした意図は伝わったんだろうなって僕も嬉しい気持ちになりました✨

 

 

 

ほっこりしたのはそういう出来事で

 

ちなみに

四葉のクローバーの花言葉を調べてみたんですけど

 

 

 

「幸福」

「約束」

「私のものになって」

って意味があるらしいです?

 

 

「私のものになって」って花言葉が

怖いって感じる人も中にはいるらしいんですけど

みなさんどうですか?☺️

 

 

意見聞かせてください?

 

 

 

?翔のTwitter?

https://twitter.com/sweetspot_sho?s=21&t=hAoeib2am0qzRTx5464v8A