コジコジと名言

「ちびまる子ちゃん」の作者

 

さくらももこ先生の隠れた名作

 

 

"コジコジ"

 

 

コジコジを中心としたメルヘンの国の住人達が送るほんわかギャグ漫画です。

 

この漫画、結構名言が多いのです。

 

 

「遊んで食べて寝てちゃダメ?盗みも殺しも詐欺もしてないよ。何が悪いの?」

 

 

「飛べないときはゆっくり休めばいいじゃん。仕方ないよ、飛べないんだからさ」

 

 

「知らない場所だから面白いんだよ 。コジコジは毎日知らない場所へ行くよ 。それが好きなんだ 」

 

 

「コジコジだよ コジコジは生まれた時からずーっと 将来もコジコジはコジコジだよ」

 

 

「息を吸って吐くっ!! それが生きる道」

 

 

「ムダなことをせず更に他人に迷惑をかけず 自由に自分の人生をのびのび生きるのがクールといえるかもな」

 

 

現代人には特に刺さる名言ばかりですね。

 

 

 

オマケに僕の名言も紹介します。

 

 

「全身リップは舌を使った全身への愛撫である」

 

「エンドロールを観ずに映画館を出る男は後戯をしない」

 

「アナルを舐められた時に感じる温かさが人の本当の温かさである」

 

 

うん。

 

カナタタも負けてないですね。