おやつはこれからアーモンド!

"おやつ"

 

 

この言葉を聞いてワクワクするのは子供だけでしょうか?

 

いいえ

 

大人もです。

 

私もその内の1人で、

 

じゃがりこ

アルフォート

カントリーマアム

ポテトチップス

ハイチュウ   等

 

おやつ界の人気者達をヘビーローテーションして参りました。

 

おやつの為に生きていると言っても過言ではありません。

 

 

しかし、最近栄養学にハマっている私はある事に気づいたのです。

 

 

「お菓子の食べ過ぎは良くない」と

 

お菓子=おやつ

 

お菓子のほとんどに"糖質"が含まれています。

 

この糖質が少々厄介で

 

・肥満の原因になる

・血糖値の急上昇で鬱っぽくなる

・糖質自体に中毒性がある

・肌荒れの原因になる

 

セラピストとしては控えなくてはいけません。

 

そこで最近、おやつとして

 

 

"アーモンド"

 

 

を食べるようにしました。

 

アーモンドは食物繊維とビタミンB2が豊富で

アンチエイジングや美容にも効果的です。

 

口寂しくなったらアーモンドをカリッといきます。

 

味に関しては今まで付き合ってきたおやつ達よりは刺激が弱いですが、身体に優しいので良しとします。

 

結婚するなら、刺激的な彼より優しい彼的な思想です。

 

アーモンド君これからもよろしくね。

 

たまに寂しくなったらキャラメル風味のコに浮気するからね。