わくわくテレワーク

そうきです!

 

最近浸透しつつあるテレワーク。

出勤しなくていいのは本当に楽だ。

なのでありがたく使ってはいるけど、どうしても会社の方が効率の良いこともたくさんある。

僕の場合は、プログラミング作業だ。

 

会社はデュアルモニターかつ社内サーバに直接アクセスできるので何でもサクサクやりやすい。

家からだとリモートデスクトップでつなげるのですが、死ぬほど効率が落ちる。

僕の脳内メモリはフロッピーディスクと並ぶ1.4MBほどなので仕事効率が環境に左右されまくるのだ。

 

iPadでプログラミングしてます〜、とか言う人は脳内メモリ32GBぐらいあると思う。

まじですごい。

 

なので会社でする仕事とテレワークでする仕事の住み分けを始めた。

プログラミング系→会社

事務作業→テレワーク

 

事務作業ならノートPCでもやりやすいため、家の外で仕事をし始めた。

違う場所の方がテンションも上がって仕事が楽しくなりますね。

 

スタバでMacBook(笑)なんて言われがちですが、僕もついに仲間入り。

正確にはスタバではないのは、ミーハー感に対するささやかな反抗かもしれない。

 

行き詰まったりした時は環境を変えてみるのも良いかもしれませんね☺️

 

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot