たまには立ち止まって

新年度が始まり環境が変わった方、少し忙しくなった方。

 

色々と新鮮であり大変な時期でもあります。

 

 

今回はそんな皆様をよそに僕がニートをしていた時期について語りたいと思います。

 

ニートといってもその時期は3ヶ月ほど

 

岐阜で5年ほど勤めていた会社を急に辞めた僕は本当の自由を手に入れました。

 

 

 

まずは行きたかった所に行こう。

 

小学生の頃に住んでいた北海道に2泊3日の1人旅行。

 

母校や遊んでいた公園が小さく感じました。

 

海鮮料理やジンギスカンが本当に美味しかったです。

 

小樽のオルゴールが凄く綺麗だったな〜。

 

 

岐阜に帰っても時間は沢山あります。

 

図書館で読書したり

裁判傍聴で色んな人生を感じたり

散歩でリフレッシュしたり

地域の草ソフトボールに参加したり

 

ソフトボール仲間にはニートをいじられたり心配されたりもしましたが、僕の豪快なスイングでかき消しました。

(エラーは沢山しました。)

 

 

友達と温泉に行ったり年越しを一緒に過ごしたのも良い思い出です。

 

今は、かくかくしかじか

 

東京でお仕事をさせていただいていますが、

このニート時代の3ヶ月は自分を見直す大切な時間でした。

 

たまには立ち止まってみるのも良いかもしれませんね☺︎