出会い

こんばんは

今日から新しい環境でお仕事や生活をするひとが多いかと思います。

新年度初日どうでしたか?

不安と楽しみが交差する1日を過ごされたと思います。

 

 

3月4月は別れと出会いの季節なんて言いますよね。

別れの話しは寂しくなるから出会いについて僕なりの思いを書きますね。

 

出会いに必然と偶然ってあるのか?

僕の考えは全て必然だと思ってます。

 

偶然のように感じる出会いも日々の生活でいろんな選択肢がある中を選んだ結果たどり着いた出会いだと思うのです。

 

例えばいつもより起きるのが5分早いだけでもその後の出会いに左右しているのでは?(バタフライエフェクトのように)と考える時もあります。

 

そう考えると出会いは自分からも手繰り寄せることが出来るのでは?なんて事も考えだすと、段々と答えが出せない迷宮に迷い込むように深く深く考えてしまうので途中でやめてしまいますが、とにかく必然という考えは変わりません。

 

セラピストとして出会うお客様とも僕は必然なんだと思ってます。

この必然の出会いを大切に温めていきたい。

そんな風に思う夜でした。