かたちから

おひさしぶりです、日頃から不注意で生傷の絶えない凪です(?)

かなり前から健康のためにももっと日常的に運動する時間を取らないとなぁと思っていたのですが、ここにきてあらためてシェイプアップしたい!もっと自分の体に自信を持ちたい!と強く思うに至り、筋トレ…やっちゃいますか〜( ᐛ )という心持ちになりました。

ただ何事も外堀から埋めようとする癖があって、つまりはこういうときにYouTubeで筋トレと検索して出てきた動画のトレーニングを真似してやってみようとするのではなくてAmazonの本カテゴリーで筋トレと検索して出てきた書籍の中からめぼしいものを購入してまず筋トレに関するおおまかな理解に努めようとしてしまうんですね…。

ぜったい実際に筋肉が増やせるのは前者なのに(´・ω・`)

ということで今日読んだのはご覧の通り『超 筋トレが最強のソリューションである』です。

著者のテストステロンさんはTwitterもやっててよくツイートが回ってくるのをみたことがある方も多いのではないかと思います。

読んだ感想としては「筋トレしなきゃ!でも具体的にどうしたらいいんだろう?」って感じで、筋トレにさまざまなメリットがあるという科学的な根拠や筋トレで人生が好転したさまざまな人たちの実録漫画を読んで筋トレへのモチベはめちゃくちゃ上がったのですが具体的なトレーニングなどにはほとんどふれておらず、これからどうしようかなぁって感じでした。

ジム…行ってみようかなぁ…。

以上、万年文化部の凪でした!