卒業式

そうきです!

 

先日、仕事で卒業式に参加させて頂きました。

普通の会社だと卒業式なんてもちろんありませんが、久しぶりに参加してみるとすごくいいものだなあ!なんて思いました。

 

自分が卒業する時は、一度も泣いた事はないかもしれません。

でも自分と関係ない卒業式こそ、なんだか泣けるなあと思いました。

 

全然成長過程も見た事ないけど、卒業証書の授与のシーンでなんだかいろいろ想像してしまいました。

でもそれはその人の酸いも甘いも見てないから良いところだけ想像してしまうのかもしれない。

 

それと一緒で、付き合いの長い人にこそ言いにくい事もたくさんある。

一期一会でその場限りの出会いの方が言いやすい事もたくさんある。

 

お客様とお会いできた時は、気持ちがすっきりするなら普段は言えない事も話してくれたら嬉しいな。

話したいなと思えるような、そういう人柄も待ち合わせてたいな。

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot