眠れない夜をあなたと息継ぎする

目を開ける。

時計を見る。

深夜1時。

 

お昼すぎにブラックコーヒーを飲んだから?

YouTubeで見た花火の動画があまりにも綺麗だったから?

 

とにかく手持ち無沙汰でやることがないので、いっちょ写メ日記でも書いてやるかと筆を執っている次第です。

だから画像のパンケーキも内容とは全く関係がない。

 

自信が欲しい。

自分に自信を持つことは、僕を含めた大多数の人にとって大きな課題でもある。

 

自分の容姿を磨くとか、趣味やお仕事を頑張って能力を高めたり結果を伸ばすとか、

そういったことももちろん大切。

 

でもそれよりももっと大切なことは、自分の考えを信じることだと思う。

自分が、自分の考えや意見を心から信じていられたら、周りの目を気にせず発信できるんじゃないかな。

それが芯を持っているとか、自分に自信を持っているってことなんだろうね。

 

過去の色々をおもいだして、眠れない夜を刻む。

例えば同じ日に入った同期や同じ日にデビューした方について。面接を受けた日のことや、しみけんさんとの対談をした日のこと、皆でご飯を食べに行ったこと、うろ覚えのマッサージの手順について確認し合ったことなどが瞼の裏に浮かんで懐かしい。

 

季節としての春は暖かくて好きなんだけど、

時期としての春は嫌いで、メンタルを崩しやすい。

 

皆様も体調にお気をつけて。