図書館でのささやき

何かをつまもうとした時の自分の指先が好きで、女の子みたいにマニキュアも何も塗っていないけれど、爪の先の白い部分が全くなくて丸く磨かれてるのが嬉しい。セラピストさんになって良かったと思えることの一つがそれ。

 

昼と夜でお仕事を内緒で掛け持ちするのは、身体の見えない部分にタトゥーを入れているようで、ちょっと不思議な気持ちもしたりする。

 

最近は、仕事をしている以外は、人の書いた文章を読んだり映画を観たり、大好きな甘いものを食べに行ったり、「書くまでもないささやかな幸せ」を享受して過ごしています。

 

好きな食べ物なに?  と聞かれた時、「ラーメンとパンケーキ」とこの世で最も知性のかけらもない返答をする男ですが、最近は数ヶ月前ぶりにこの二つを胃袋におさめたので、とても幸せ。

 

そういった書くまでもないささやかな幸せのひとつとして、数ヶ月前にマルジェラの香水を購入しました。(遅い)

冬と春の混じりあった今の季節にぴったりの香水。もうずっと今日みたいなあたたかい気候のとこの香りの中で暮らしていたい?