タイタニック復刻上映

一週間ほど前のことなんですけど、今3Dで復刻上映されているジェームズ・キャメロン監督作品『タイタニック』を観てきました。

自分は映画が大好きで1人でも友達とでもサブスクでも映画館でもよく観るんですが、タイタニックはあまりに王道すぎて逆に今まで観てきてなかったんですよね、いかにも感動ロマンス系って感じがするというか(長さが3時間以上もあって敬遠してたっていうのもあります。。。)

でも、名作は然るべくして名作なんですね。

観て一気に映画の世界に引き込まれました。

上映中一度も長いなぁと感じさせられることがなく、また周りが泣いているのにつられてしまいました。

家に帰ってしばらく実際のタイタニック沈没事故のWikipediaの記事を読み漁ってましたね…笑

そのくらい素晴らしい映画でした、なかなか時間のあるときじゃないと難しいかもしれませんがよかったら観てみてください!

以上、凪でした!