今年の自分磨き

 

 

こんばんは、丈です!

 

スイートスポットに入社してから

自分の身なりをより気にするようになって

早半年ほどが経ちます。

 

これまではお客様にお会いする際に

ふさわしい姿でいようというのが

基本的なモチベーションでしたが、

先日、新たなモチベーションが現れました。

 

久々に会う友人と話を弾ませていた際に

ふと年齢の話になり、

 

「今年もうアラサーになるのか」

 

そう言っているのを聞いて不思議に思いました。

 

彼は僕の一つ年下です。丈は

アラサー=28歳くらいからという認識だったので

思わず話を止めてしまいました。

 

まだ全然アラサーじゃなくない?

 

しかし、彼から

「25からアラサー」

という驚愕の事実を知らされました...

 

 

どうりで昨年から体の変化が多いわけです。

この瞬間、健康管理をより強く意識し始めました。

 

健康管理、体調管理はセラピストとして

とても重要なことですし、

 

今年はもっと活力溢れる

バリバリイケメンになろうと思っていたので、

より強いモチベーションが生まれました!

 

 

その一環として、

最近はカフェイン断ちに挑戦しています!

 

これまで、眠い時は

すぐカフェインに手を出しており、

眠気の原因を作り出している生活習慣等を

見直そうとは思っていませんでした。

 

この状態ではその場しのぎ、

いずれガタがきます

 

実際、昨年は過去一の

体調不良にも見舞われたので…

 

 

 

 

始めはコーヒー・エナジードリンクといった

カフェイン含有量が多いものを

控えることからスタート。

 

つまり、コーラはまだセーフにしてます笑

 

人付き合いでどうしても...という時が

数回ありましたが、それ以外は控えてます!

 

デカフェのコーヒーは

やっぱり本家と比べるとどうしても

味の面でも物足りなさを感じてしまうため、

コーヒーを飲む機会は激減しました。

 

コーヒーは歯の着色など、清潔感の面でも

よくない影響があるので一石二鳥だと思って

我慢できています!

 

このスタイルのカフェイン断ちが継続できたら、

次はコーラなどの、カフェインを少量含むものも

削っていきたいと思ってます!

 

コーラは砂糖もたくさん入ってますから

飲まないことに越したことはないんです。

あの悪魔的な美味しささえなければ...

 

コーラのような、

大量に砂糖が含まれる飲み物は

脳への依存度も高いため、

 

完全に断ち切るのは

険しい道のりかも知れませんが

未来の激渋おじぴになるためにも

避けては通れない道。

 

なんとしても成し遂げたいですね!

 

*ちなみに炭酸は甘味を感じにくくするため、

普通のジュースよりも多くの砂糖を入れても

美味しく飲めるのだそう。

 

より多くの砂糖で消費者の脳をバグらせるのは

製造会社の陰謀かもしれません

(会社の売上アップの面では

とても素晴らしい施策だと思います!)

 

 

何も代替できない、あの炭酸の喉越し

その一時的な快楽を求めるか、

 

徹底された健康管理のもとで手に入れた

かっこよさという長期的な理想を求めるか、

 

頭の中では後者が良いと分かっているものの、

前者の誘惑に負けてしまうのが人間の性。

 

だからこそ、その誘惑に打ち勝つ人が

成功するのだと思います。

 

自己管理能力にも良い影響を及ぼすと思うので

これから日々のメンタルトレーニングも兼ねて

頑張ります!

 

 

 

あくまで予想ですが、

体に良いものを食べることよりも

体に悪いものを「食べない」ことのほうが

重要だと思っているので、

少しずつクリーンな食事にしていきたい!

 

健康によし

美容によし

仕事によし

 

全ての面でプラスになると考えると

頑張ろうと思えますね!

 

 

丈もコーラ断ちができれば

大人気セラピストになれるかも?!

 

 

p.s.

 

お客様とお会いした際、

ありがたいことにご飯を一緒に

食べさせていただける機会があります。

 

そのようなケースは健康など一切度外視で

その場を楽しみたいと思ってます!

 

日々の自分の食生活をコントロールしていれば

たまにの貴重な機会を最大限楽しんでもいいはず!

 

なので丈と会っている時は

何も心配せず、思いっきり楽しむことを

最優先していただけるととても嬉しいです!

 

コーラもたくさん飲みますし、

ジャンクフードも食い漁ります笑

 

 

p.p.s

 

留学していた際に

筋トレを本気でやっていた期間があり、

その際に栄養のことも勉強していたので

もし食事などで気になっていることがあれば

いつでも聞いてくださいね!

 

GLUTが〜〜〜といった高度な質問には

お力になれないことがあります...

ご了承ください?‍♂️

 

 

 

出勤前には絶対食べられない

絶品お肉を添えて

 

Jo