若者のすべて

やる気、元気、そうきです!

 

若者2人と話したので、それだけで若者のすべてというタイトルにした安直すぎる草生です。

フジファブリックさんの名曲ですよね。

最近では音楽の教科書にも載ったらしいですよ。

 

先日、事務所で待機した際に翼くん、司くん、絆くんと一緒になりました。

いろいろとお話をしたのですが、司くん、絆くん共にとても楽しそうに話を聞いてくれたのが印象的でした。

(翼くんの良いところは他でもお伝え済みですし、彼のトーク力については言わずもがななので省略します)

 

2人とも楽しそうに話を聞いてくれたり話の聞き方が上手なのでついついたくさん話をしてしまいましたが、若者にとって年長者の話って聞いててかったるくないのかな…とかいろいろ考えてしまいます。。

司くんとは中学の年が被ってないし、絆くんに至っては義務教育が被ってないという恐ろしいパワーワード。。

でもそんな事も思わせないぐらい2人の話の聞き方はとても良くて、さすがセラピストだなと思いました。

2人とも後輩ですが、こういうところを僕も見習っていきたいです。

 

僕ももちろん話を聞くのは好きですが、自分が話すときにはいろいろ考えてしまいます。

お客様でもそう考えてしまう方はいらっしゃるのではないでしょうか。

僕はお客様のお話を聞いてお人柄を知ることができるのがすごく好きですし、愚痴などを話してくださった暁には心の距離が縮まったのかなと嬉しく感じます。

なので安心していろいろお話をしてくださったら嬉しいです☺️

 

あと2人ともとても素直です。

そこがかわいいなと思いますし、変わらんでくれ〜!と思います。

言われたことを素直に受け止めて実践するというのは、簡単そうに見えて難しい。

2人ともそれができるので、この先きっと伸びていくだろうな、と思います。

歳を重ねると妙なプライドができてしまいますが、そういうのを捨てて2人みたいな素直さを持ち続けないとなと思います。

 

その後、みんなでバッティングセンターにも行きました。

僕以外は野球部出身で僕も野球が好きなのでいつかみんなでキャッチボールとかもしたいですね☺️

 

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot