清正として

この日記は思っていたことのありのままを書き出してこんな人なんだってことと自分が初心を思い出せるそんな日記にしました。
ITリテラシーが低いながら頑張って書きました。(昨日スタッフさんに教えてもらった言葉を早速使ってみる笑笑)
 
 
忘年会でどんなセラピストになりたいかを紙に書き出してと言われて自信の無さと恥ずかしさからなかなか書き出せなかった。
 
上手く言語化出来なくてお前なんかがそんな事思ってるの?とか思われたらって考えが浮かんでしまうのです。(実際にはSSのセラピスト、スタッフにそんな風に思う人はいません)
 
でも、ちゃんとあるんです。
 
止まり木や北極星の様なセラピストなれたらいいな、なりたいなって思ってます。
 
その時の気分と人それぞれ時間の区切り方で1日か1週間、或いは1ヶ月なのか、その中の60分、90分の貴重な時間を共有するってシンプルにすごい事だなって思うのです。
 
だからこそしたい事やされたい事、聞いて欲しいことは叶えてあげたいなと。
 
そして怒られちゃうかもしれないけど、僕以外のセラピストさんを利用してみたいならどんどんしたらいいとも思ってます。(やきもち妬いちゃうこともあるかもしれないけど笑笑)
 
その中でなんだかんだ清正がなんか落ち着くと言ってもらえてたまに顔を見せてくれたら幸せなわけで…
 
僕は性格的にガツガツ出来ないからいつでも安定して北極星の様に変わらずここにいるよ。
 
疲れたなら一旦休憩出来る止まり木だよ。
 
みたいな存在であり続けられたらと思ってます。
 
一期一会の出会いであったとしても何かしらお会いした方にプラスになるような時間を共有していきたいです。