夢の記憶

こんにちは!そうきです!

 

先日、久しぶりに夢を見ました。

感動系の夢でボロボロ泣いたのですが、こんなに涙したのも久しぶりかもしれない。

涙は心のデトックスとはその通りで、泣いた後は気持ちがスッキリしていた。

 

その夢の内容が素敵な話だったので、起きてすぐメモをとって絵本化してひと山当ててやろうと思ったのですが、思い出そうとするとぽろぽろと夢の記憶が抜け落ちていく。

今思い返しても、断片的に雰囲気しか思い出せない。

 

でもこの夢の記憶がするりと抜けていく感覚がなんだか心地よかった。

落ち葉のようにひらひらと落ちていく記憶のかけらを掴もうとして、それを嘲笑うかのように手のひらからするりと綺麗に落ちていく。

 

布団が重く感じる冬の朝だけど、今日はいつもより目覚めが良かったです。

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot