幸福論

こんばんは、夏樹です?

今日も写メ日記ご覧頂きありがとうございます。

 

 

さーって今日もやります!好きな曲紹介♪

今日は椎名林檎の

「幸福論」

 

 

まず言いたいのはこの曲ほど「君」の存在をリスペクトしてる歌詞はあるでしょうか…。

 

 

こんなに人を愛し愛された事はあるでしょうか。

何故かわからないけど身に覚えのある感情な気がします。

 

 

椎名林檎はバックバンドもとんでもなく好きだし、やばいですね(語彙力)

 

 

特に好きな歌詞は…サビ!全部!と言いたい所ですが

 

 

「あたしはきみのメロディやその哲学や言葉、全てを守り通します」

 

 

そんな事ある?どんだけ好きなん?

 

 

この言葉でこの曲の主人公は「君」に対してどれだけの感情を持っているか。

他人という境界線をどれだけ超えているか。それが伝わってきますね。

 

 

幸せとは君という存在だ。論を説かれたような、そんな曲ですね。

 

 

いつかこの曲を弾き語りしたいな。

 

 

夏樹。