温活はじめました!

こんにちは!

とある日の性感講習でサイコパス感があって好きとモデルさんに褒められた凪です(?)

 

講習といえば直接モデルさんと肌が触れ合うわけですが、そのときよく言われるのが凪くんは手足が冷たいね、ということ。

実は自分、冬になると毎年しもやけができるほどの末端冷え性なんです…。

今までは冷え性なのは自覚していたものの特に気にせず、というかむしろ友達とかにいきなり手とか足とかくっつけてつっめた…!!って言わせるのを面白がってたくらいで、氷みたいと言われて喜んでました。(いちおう26歳成人男性です。)

ただ、お客様と体と体を重ね合わせるこのお仕事で手足が冷たいのは致命的だ、さすがになんとかしないといけない…!と危機感を覚えました。

こんなときに相談できる人がたくさんいらっしゃるのがスイートスポットのいいところ、講習のときに他のセラピストの方々に冷え性の改善の仕方を聞いてみることにしました。

 

まずまさきさんにおすすめされたのが生姜湯を飲むこと。

その日の講習帰りに早速最寄りのドンキに寄って生姜を1個買って帰りました。

わりと大きな塊でも100円くらいと思ったより安いんですね!(国産にこだわっていないからかもしれませんが)

生姜湯でもよかったのですが、自分は毎朝味噌汁を飲んでいてそれにすりおろしていれるとちょうどいいんじゃないかなと思い、翌朝試してみたところまずめちゃくちゃ生姜の匂いと香りに食欲を刺激されて、特に出汁を取ったりしているわけではないただのお味噌汁なんですけど、ここは料亭か?と言うくらいおいしくなってびっくりしました。

また飲んだ直後から胃袋の辺りからぽかぽか?じんじん?してきて、それが手足の先っぽまで伝わる感じがして本当に冗談じゃなくちょっと暑いなとエアコンの温度を下げるくらいに体があったかくなり、ダブルで生姜すごいと驚かされました。

調べてみるとショウガに含まれるジンゲロールやショウガオールには血行促進により体を温める働きや殺菌作用があるそうで、寒いときに生姜湯って本当に効くんだなぁと、人類の知恵ってすげぇと感嘆してしまいました。

また、加熱することでより栄養価が高くなるというようなことも読んだので、やっぱりお味噌汁に入れるのはちょうどいいなと文字通り味をしめてそれからは毎朝生姜を5gほどすりおろして摂取しています!

(余談ですがこの写メ日記を投稿する段階で、写メ日記だから何かしら写メが必要じゃん!となり急遽お風呂上りに冷蔵庫にあった生姜と2ショットを撮りました。

 というわけでサムネイルで持っているのはすでにもうかなりすりおろされた生姜です笑)

 

また流生さんには、とにかく内臓を冷やさないこと、をおすすめされました。

今までは冷蔵庫から出した、例えば牛乳や豆腐、ヨーグルトを特に何も考えず冷たいまま食べたり飲んだりいたりしていたのですが、必ずレンジである程度チンしてから口に入れるようにしました。

お水も自分はめちゃくちゃ飲むのですが、面倒でも必ず40秒ほどチンしてお白湯にして飲むようにしました。

一度その癖をつけると、逆に冷たいものを冷たいまま口に入れるのに自然と抵抗を感じるようになり、今までどれだけ無自覚に自分で体を内側から冷やしていたかを思い知りました、そりゃ冷え性にもなるよなぁと…。

冷凍食品などをほとんど買ったりすることがない自分には冷蔵庫の上に置いてあるだけでほとんど使うことのなかったレンジですが、今はもう手放せないです( •̀ω•́ )و

 

そしてこれはまだ実践できていないのですが、ぼくの大好きな(!)春さんからはとにかく首と名のつく場所を冷やさないこと、を教わりました。

首、手首、足首ですね!(乳首も…?)

なんでも体の中で非常に重要な部分らしいのですが、冬でもくるぶしソックスの自分を見かねて、レッグウォーマーをAmazonとかでも安く買えるから買った方がいいですよ!と言われたのですが、まだレッグウォーマーは買えてないです…春さんごめんなさい( ; ; )

これを読んでる方で何かおすすめのものがあったらぜひおすすめしてください!安易にそれを買います!

 

また他にもネットの記事を読んでいると、筋トレや湯船にちゃんと長い間浸かることも大切だそうで、どちらも割と自分はやってて(筋トレはリングフィット頼りですが…!)よかったと思いました◎

なかなか一朝一夕に体質を変えることはできないとは思いますが、すでに血行がよくなっていることを実感できていてこの冬こそは何年ぶりかでしもやけにならずに済むんじゃないかとわくわくしています。

これを読んでいるあなたにお会いする際には手を繋いだときにもぬくもりを感じていただけるのではないかと思います( ¯﹀¯ )

……………

ちょっとキザすぎますね!!

 

こう書いているとスイートスポットのセラピストの方々はみなさん本当にそれぞれの興味のあることが様々で、お話を聞いているだけでもすごく面白いですし、体を使うお仕事だからこそ特に自分の体を大事にする方法にはそれぞれのこだわりがあるんだなぁとなんだか感心してしまいました。

スイートスポットのセラピストが全員集結したら解決できない悩みなんてないのでは…と思います(・ω・三・ω・)

以上、改めてセラピストの方々ってすごいなぁと思った凪でした!