染まるよ。

こんばんは、夏樹です?

今日も写メ日記ご覧頂きありがとうございます。

 

 

寒くなってきましたね❄️お元気でしょうか。

音楽系セラピストという事でおすすめの曲。

よく聞く曲を日記に書こうと思います♪

 

 

今日はチャットモンチーの

「染まるよ」

 

 

チャットモンチーって全部の曲そうですが、

シンプルなフレーズ、どこにでもあるような音作り、少ない音数なのに

何故か一気に引き込まれるようなメロディを描くんですよね。

 

 

歌詞もスッと入ってきて

説明がつかない気持ちになる。

 

 

この現象を僕は

「チャットモンチー現象」と呼んでいます。

 

 

まるでこんな経験があったかのように錯覚して

泣けてしまうんですよね。

この曲の歌詞はざっくり僕の解釈を言ってしまうと好きな人色に染まりたかったが為にタバコを吸う。みたいな

 

 

この曲で特に好きな所が

「プカプカプカプカ煙が」

大事な大事なサビの歌詞を「プカプカ」で埋める!?という衝撃が走りました。

 

 

なのに情景が思い浮かんですごく切ない。

そんな感じです。

 

 

音楽の話すると止まんないのでこの辺で?

 

 

夏樹。