忘れていた初心

 

 

先日のイベントにて

 

「どうしてセラピストになろうと思ったの?」

 

この質問を何度か聞かれたのですが、

ちゃんと伝えられていたかなと思ったのと

 

自分の中で考えたことの整理も兼ねて、

もう一度書きたいと思いました!

 

 

イベントで聞かれた時は

主に3つの理由を答えていたと思います。

 

1, エッチなことが好きだから

2,究極のサービス業を経験したかったから

3, 自分の力で勝負する経験をしてみたかったから

 

どれも強い動機でしたし、今も変わりません。

でも一つ、大事なものを忘れてました。

 

プロフィールにも書いてますが

丈は性の悩みをずっと抱えてました。

 

だからこそ、種類は違えど

同じように性の悩みを持っている方の

力になりたいと思ったのも

セラピストを志した理由でした。

 

なぜこんな根本的なものを

伝えていなかったのか。

 

いま振り返ると僕自身、

セラピストの仕事が本当に好きで、天職で、

性の悩みを考える機会が

減っているからかなと思います。

 

セラピストとしてお客様に会う時は

「本番」が禁止です。

 

他のセラピストにとっては

「してはいけない」という

認識が強いと思いますが、

 

僕にとっては

「しなくていいんだ」と

安心できるんです。

 

だからこそ大好きな施術に集中できる

→性の悩みを考える機会が減ったのだと。

 

加えて、以前の写メ日記でも話しましたが、

セラピストの活動を通して新しい視点に気づき、

悩みがなくなることもありました。

https://sweetspot.love/diary/show/diaryCode/200762/?cast=261845&from=profile

 

 

自分の悩みが減ったことを認識した今、

 

より一層お客様の悩みに

寄り添いたいと思いました。

 

なぜなら、強く悩んでいた頃と

今の自分が雲泥の差だから。

 

セラピストとして働くチャンスを

与えてくれた会社、

会いにきてくれるお客様のおかげで

毎日とても充実してます!

 

性の悩みを一人で抱えるのはとても大変です。

僕自身もずっと悩んできたからこそ、

誰かの力になりたいなと思っています。

 

傲慢と思われるかもしれませんが、

自分の考えに嘘はないと胸を張れるので

これからもこの「初心」を忘れずに

セラピストを続けます!

 

 

p.s.

写真の猫、全く関係ないじゃん!

と思った方も多いでしょう。

 

いくら写真難民とはいえ、

関係ない写真は使いません笑

 

このネコは僕が18歳の時に

 

初めての海外

初めての留学

初めてのホームステイ

 

と初めて尽くしの環境に

飛び込んだ時の唯一の癒しの存在でした。

 

この写真を見ると

あの頃の自分、よく頑張ってたなー

今の自分はどうかな。

 

そうやって初心を思い出せるんです。

 

だからこの写真は僕にとって

とても大切な写真です☺️

 

*爪がめちゃくちゃ長いのは

そんな余裕はなかったと温かい目で

許してください笑

 

今はちゃんとしみけんさんおすすめの

爪やすりで準備してるので!