粘膜レーザー

こんばんは!ソウキです!

 

僕は社会人になってから、いびきに悩まされてきました。

一緒に寝る人に迷惑をかける事もさることながら、いびきをかかなかった時と比べて自分の睡眠の質もめちゃくちゃ下がりました。

 

これじゃいかんと思い、いびきを専門的にやっている耳鼻咽喉科へ。

人気すぎて予約が2ヶ月待ちでしたが、熱意のある先生でしたのでぜひお願いしたいと思い、予約しました。

 

診察してもらうと院長先生がめちゃめちゃ個性的でおもしろい。

立ち振る舞いが古畑任三郎的な感じで、イスに座ってる僕のまわりを歩きながら「え〜、つまり〜」と説明をしてくれる。

思わず「僕が犯人です…」とありもしない罪を自白しそうになりました。

 

診察を受けたところ、いびきの原因は以下2点。

・アレルギーがあって粘膜が腫れていて鼻の通りが悪い

・のどちんこがでかい

 

ち○こは普通サイズですが、のどちんこは巨根だったみたいです。

なんて無駄な巨根…

 

今までこれが普通だったので鼻のアレルギーに気付きませんでした。

という事で、まずは鼻の粘膜をレーザーで焼く事になりました。

これでダメならのどちんこを切除します。

のどちんこって普段あまり見ることはないですが、いなくなるのはなんだか寂しいですね。

 

麻酔入りの綿を鼻に詰め込まれるのですが、これが一番しんどかったです。。。

麻酔が効いた後はレーザーで焼く。

レーザー脱毛した時と同じような、何かが焼けるにおいです。

でも全体的に痛くなく、トータル30分ほどでした!

 

レーザーで焼いた直後は鼻水がとにかく出ます。

1ヶ月で砂漠に降る雨の量ぐらい出たのではないでしょうか。

 

鼻呼吸ができないので金魚のようにパクパクさせながら口呼吸。

金魚の餌を持ってる人がいたら口に投げ込まれるかもしれない。

 

おかげさまでかなり改善されました!

レーザーやる前のいびきが100だとしたら30ぐらいになった感じです。

でもまだ完全ではないですし、お泊まりでお客様が快眠できるようにのどちんこを切る予定です。

のどちんこもいなくなると思うとなんだか寂しい。

最後にのどちんこの遺影とろ。

 

もしいびきに悩んでる方がいましたらぜひいびき専門の耳鼻咽喉科へ!

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot

いびきの相談DMも大歓迎です!