むくみにはきゅうりを

こんにちは!ソウキです!

 

きゅうりは世界一栄養がない野菜と聞いたことはありますか?

正確には世界一カロリーが低い野菜らしいのですが、誤った噂として広まったみたいです。

 

前者の栄養がない噂を信じてた僕は、栄養がないなら食べなくてもいいかとしばらくきゅうりを食べていませんでした。

きゅうり自体は好きなんですけどね。

 

話は変わりますが、僕はむくみやすいタイプです。

お酒を飲んだ次の日とかパンパンになります。

そんな時にきゅうりとの再会がありました。

 

きゅうりはむくみを解消してくれるカリウムが豊富です。

なのでお酒を飲んだ日などはきゅうりを食べるようにしています。

 

今回は、きゅうりのおいしい食べ方をご紹介します。

用意するものは塩ときゅうり。

きゅうりの端を切り取って、きゅうりに塩をかけて食べます。

塩が下に落ちても大丈夫なように、流しの上で食べるといいでしょう。

きゅうりは丸かじりが一番おいしいですからね。

ワイルドだろう?

きゅうりの端も包丁ではなくて噛んで切り取るとさらにワイルド感が増します。

 

むくみが気になる時はぜひきゅうりを食べてみてくださいね?

 

きゅうりと聞いてえっちな事を想像したあなた!!

いいと思います?

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot