イメチェン?

「日本男児たる者、黒髪を貫き通せ」

 

 

そんな信念の元、歩んできた26年。

 

大学デビューで髪を染めている同級生を少し冷ややかな目で見ていたあの頃。

 

 

 

そんな哉太も遂にカラーデビューをしました。

 

昨日、事務所にて数人限定で、専門家の方によるパーソナルカラー診断をして頂きました。

 

パーソナルカラー診断とは、簡単に言えば

その人の似合っている色のタイプを診断するというもの。

 

 

哉太は"イエローベース春"

 

 

という結果でした。

 

黄色などの明るい色や、暖色系が似合うらしいです。

 

その中で衝撃だったのが、

 

 

「黒髪はあまり似合わない」

 

 

という事実。

 

今まで、信じていた仲間に裏切られた気分です。

 

 

そんな事実を突きつけられ、いてもたってもいれなくなり、気づけば美容院にいました。

 

「オレンジ系のブラウンで!」

 

とお願いし椅子に座ります。

 

カラー剤を髪全体に塗り、待つ事30分。

 

シャンプーとドライヤーが終わり、遂に新しい自分と対面!

 

 

 

「あれ?思ったより変わってない…」

 

 

前側がほぼ黒。

後ろ側が少し明るく。

 

どうやら初めてのカラーの場合(ブリーチ無し)、何回か繰り返さないと大きな変化はないようです。

あと、自分の髪質が染まりにくいのだと思います。

 

勉強になりました。

 

 

新しい事に挑戦すると、思いがけない事もありますが、ワクワクします。

 

これから徐々に変わっていく過程も楽しみたいです。☺️

 

 

(追記)

セラピスト仲間や事務所の方に髪を見せた所、染め直した方が良いと言われたので、明日時間を見つけて美容院に行ってきます。

また報告しますので、お楽しみに〜?

 

●哉太のTwitter

 https://mobile.twitter.com/sweetspot_knt