M-1への挑戦

こんにちは!ソウキです!

 

人生でやりたい事リスト、ありますか?

僕はたくさんありまして、そのひとつが「M-1」に出る事です。

 

僕はお笑いが好きです。

お笑い好きが高じてM-1にも応募しました。

大学の後輩と応募してネタ合わせもしましたがM-1は出場日が1週間ほど前に通知されるため、後輩の仕事の都合つかずで辞退しました。

結局出てないんかい!というツッコミが起きそうです。

 

この大学の後輩は僕の笑いのセンスの1番の理解者であり、僕も後輩の笑いのセンスの1番の理解者であると思っている。

だからこそ後輩とコンビを組みたいと思いました。

でも違ったら悲しい。

自分は親友だと思ってたら相手は自分の事は友達の1人に過ぎなかった的なやつ。

そうじゃない事を信じてます。

 

笑いの感覚で言うとトムブラウンの関係が近いと思います。

トムブラウンのお二人も部活の先輩後輩コンビで、「ナカジマックス」など独特な設定の漫才が有名だったり、学生時代に「全裸メタルギアソリッドごっこ」をしたり、2人ならではの楽しみ方というか世界観がある。

 

あそこまでおもしろくはないですが、僕らも理解しにくい独特な設定がよくありました。

例えば合宿中の「短歌バトル」

ご飯前に顔を合わせるなり短歌を詠み合う。

おもしろさによって大納言、少納言など勝手に階位を争っていました。

 

あと後輩が突然体をぷるぷるさせた時は「合宿5日目のピークの時の山田か!」など誰よりも早く彼のモノマネに気づいてツッコんでいました。

 

いつか2人でM-1に出て、自分たちのお笑いは皆様に届くのか試してみたい。

やらない後悔よりやる後悔。

その思いでスイートスポットの門戸もたたき、働かせて頂いております。

女性用風俗に興味はあるけどあと一歩勇気が出ない…

この日記がその一歩を後押しできるものになればと思います。

(よ!まとめ上手!)

 

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot