自転車旅行〜2,3日目(箱根)〜

こんにちは!ソウキです!

 

自転車旅行2日目。

漫画の読みすぎで夜ふかしして出発が遅れながらも箱根神社を目指す。

未だに自制心が小学生レベルです。

 

まずは途中で小田原!

鈴廣のかまぼこ博物館!!

3度の飯よりもかまぼこが好きです。

遠足中の小学生もいて微笑ましかったです☺️

あと贅の極みかき氷のトラックが。

かまぼこ屋の前なのでカニカマの盛り合わせにしか見えなかった。

 

そして箱根湯本に到着!

温泉街ですね♨️

しかし!!箱根神社への道はここからが地獄でした。。

 

山を越えなくてはいけないのですが、完全に舐めてました。

超きつい傾斜の連続で登っても登っても終わりが見えない。

箱根駅伝の山の神が神たる所以を身をもって知りました。

 

何度も途中で「諦めて降りちまえよ」という悪魔の囁きがあった事か。

いや、むしろ体のことを気遣ってくれる天使だったのかも。

あと峠を攻めすぎた痕がめちゃくちゃあって怖い?

 

神社が閉まるかもしれない時間との戦いもありましたがなんとかゴール!

本当にきつかったです…

 

御朱印も無事に頂きました。

今までもらってきた御朱印は車とかで行ってゲットしてきましたが、今回は苦労してもらったのでありがたみがすごい。

これが正しい御朱印のもらい方ですね。

 

芦ノ湖でカレー食べて帰りへ!

帰りは山を下るだけだったのですいすいでした。

その日は温泉で一晩過ごして、翌日帰路へ。

自転車あるあるなのですが、長時間乗っているとめっちゃお尻痛くなります。

あとゴールデンボールが圧迫され続けるせいかそこも痛くなります。

でも大丈夫。たとえ生殖機能を失ったとしてもセラピストとしては支障はありません。

 

足よりもそっちの方が辛くなりつつ自宅へ向かう。

ラスト1キロは頭の中でサライが流れ続けました。

僕の頭の中の谷村新司さんと加山雄三さんが応援し続けてくれた。

 

自転車が好きな方いましたらぜひ自転車デートしましょう!

隣でサライ歌います✊

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot