船に想いを馳せる

こんばんは!ソウキです!

 

夜に港に停泊している船を見るのが好きです。

夜を照らす船の灯りはとても幻想的で、ベンチに座って見てるだけでいろいろな想像をしてしまいます。

 

きっと、タイタニックに憧れがあるのかもしれません。

子供の頃、お母さんがタイタニックを好きでビデオを買ってきました。

 

豪華客船の船旅

ジャックとローズの恋愛

船が沈む間際まで演奏し続けた楽団

船が沈んだ後にローズを最後まで助けた紳士のジャック

 

子供ながらに感動しました。

その思い出があるから、船にロマンを感じるのだと思う。

 

いつか好きな人と豪華客船で世界一周したいな、なんて思いを馳せてしまいます☺️