会話は比喩?

四季の中でいちばん夏が好きな常盤です。

 

夏は太陽光が強すぎるせいで、外を歩いていると自分まで光の一部になったような感覚が嬉しくなります。

 

今年の夏こそは絶対花火見に行くぞ!

と思ったけど軒並み中止で、

2022年も相変わらずの夏でした.........

花火大会は夏の終わり頃に開催されるからなのか分かりませんが、花火ってどこか切ないですよね

 

花火ほど、永遠と一瞬を同時に含むものって無いと思います

 

でも一周年イベントが夏の思い出にはなったかな☺️

 

この間のイベントでたくさんの方とお話させていただきました。

 

会話ってほんとに比喩だなあって改めて感じました?

 

例えば、

「男は急いで走って来る」という文を書いたあと、それで満足すればいいのですが、

「急いで」という言葉だけでは何か表現しきれないものが残るぞ.........と感じた時に、はじめて言葉の工夫が生まれます。

 

短い時間の中でしたが、全集中していたので、適切な表現を伝えられていたら嬉しいです☺️

 

一周年イベントではたくさんの方とお話をして、

ひとりひとりの求めている価値を探って、それに合わせて自分を変形して提供するのですが、

危険なのは、既に誰かが座っている椅子に無理やり座ろうとすること。

直感的に危険だと思うことは避けてます?

 

来られなかった方も沢山居て、そもそもイベント自体肌に合わない方もいらっしゃるとは思います。個性的なセラピストさんが桃李満門に集まっており、必ず楽しい時間になりますのでぜひ✨️

 

すごく集中していたからか、もうお腹が空きすぎて、帰って沢山ご飯食べました??