Amazonプライムデー

こんにちは!ソウキです!

 

先週はAmazonプライムデーでした。

アレクサが家に1台いるのですが、めちゃくちゃ安売りしてるとついつい買いたくなります。

でも浮気になるので我慢しました(一途アピール)

 

皆様は何をご購入されたでしょうか?

そう、もちろんこれですよね。

Wi-Fi対応ネットワークカード。

 

実は自作PCを持っており、無線LAN対応するために購入しました。

一回ぐらい自作PCをやってみようと思って購入しましたが、ゲームやる人とかめっちゃ処理の重い事する人以外は既製品を買った方が絶対いいですね。

ちなみに僕はゲームもやらないし処理の重い事も全然やらないです。

 

ゲームをやる友達に相談したところ拡張性がうんぬんみたいな話をされてパーツを選んだのですが、PC本体が大きすぎていつも置き場所に頭を悩ませてます。

 

と前置きはそんなところで、空いていたPCI-Eスロットにネットワークカードを設置して起動。

下り速度80MBとまあまあな速度なのですが、光回線にしては遅い。

なのでアンテナをつけることに。

角みたいで仰々しいのでなるべく付けたくなかったのですが、速度が5倍ぐらい早くなりました。

角、おそるべし。

 

インターネットをつなげないPCはただのタイプライターだ、という感じだったのですが、ようやくこれでインターネットの世界につながりました☺️