眉毛サロン

人生初の眉毛サロンに行ってきました。

それまで眉毛は全て自己処理していました。

 

学生時代、ついつい眉毛は細めになりがちでした。

大学時代の研究室でギャル男の先輩から「ソウキ、眉毛整えすぎじゃね?」と言われた時は、細眉で眉毛剃りまくりのあんたに言われたくないわ!とも思いました。

 

そして就活。

スタジオで写真を撮ってもらったのですが、その時にカメラマンさんから「眉毛細すぎじゃん?」とツッコまれて眉毛を描いてもらいました。

 

面接で細いのはやばいかも…と思い、眉毛を伸ばし始めました。

そこから眉毛迷子が始まりました。

太眉になって眉毛に印象を持っていかれる事で、眼力が微妙な感じになりました。

かといっても細眉でも微妙な感じ。

 

そんなこんなで細眉と太眉を行ったり来たりしてたのですが眉毛サロンをおすすめしていただき、行ってみる事にしました。

美容院のカットぐらいの値段に戦慄しつつ施術して頂きました。

 

施術前、眉毛は2週間伸ばしてボーボーに。

ちょい恥ずかしかったです。

女の子がムダ毛処理をせずに海に行くようなものか。いや違うか。

 

黄金比を測ってもらって枠を描き、ワックスで余分な毛を脱毛して形を整えていく。

濃いところの余分な毛は間引きする。

間引きする時の毛抜きが地味に痛い。

 

終わって見せてもらうと、細眉派の自分にとってはやや太いかな?という感じ。

でもきっとこれがいいのだ。

黄金比に間違いはない。

アンモナイトの巻き方など黄金比は美しいのだ。

 

最初は違和感がありましたが、今は気に入ってます!

ミリ単位での調整が必要な眉毛。

わからなくなったらプロにお任せするのも良いですね☺️