僕は人を嫌いにならない

僕は普段、理学療法士として病院で勤務しているわけですが、

 

病院には脳梗塞や認知症、脊髄損傷など本当に様々なご病気の方がいらっしゃいます

 

特に認知症、脳梗塞など脳に影響がある病気だと、もともとはそんな性格ではないけれど怒りやすくなってしまったり、暴力を振るっしてしまったりと当たり前のようにあります

 

医療従事者であっても人によってはそれがストレスで感情的になってしまう方もいました

 

しかし、僕はいつでも冷静でいる事ができます

 

それは僕が冷たいから、興味がないからなどそういった事ではなく、その患者さんの事を理解してあげたいと思うからです

 

なぜ手を上げるのか、何に対して恐怖を感じるかなど僕は理解したい

 

だからこそ、僕はいつでも感情的になる事なく冷静でいる事が出来るのだと思います

 

だから僕の前では安心して

そのままのあなたでいいんだよ

 

 

Eito

 

 

Twitter・ご予約などはこちら?

https://lit.link/sweetspoteito8

 

シフトはこちら?