初講習受けました

先日、初めて講習を受けました!

運の良いことにマンツーマンで教えてもらい、めちゃめちゃ勉強になりました☺️

 

教えてくださる先生の動きって、すごく自然なんですよね。

でも実際に自分でやってみると、まだまだ自然に動けない。

講習を受けていく中で、感覚を掴んでいきたいです。

 

あとセラピストさんの動きって、どうしても手に集中してしまうと思うのですが、足の動きも非常に重要だと思いました。

下半身で体を支えなくていけないため、足のポジショニングや足さばきが意外と大事なんです。

 

野球などスポーツでもそうですが、下半身は大事。

巨人の岡本選手など、素晴らしい成績を残す選手は、やはり下半身がしっかりしてて大きいですよね。

(下ネタ的な意味ではなく、筋肉が大きい的な意味で)

 

もちろん手も大事なので、保湿や爪のケアもやっておきます!

 

今度マッサージを受ける際は、セラピストさんの足の動きもぜひ注目してみてください☺️