シンプルイズベスト

白色と黒色が好きだ。

 

その理由は、実に"シンプル"だからだ。

 

服装も上が白Tシャツ、下が黒のストレッチジーンズ。 

 

オセロみたいだ。

 

家の中は極力、物は少なく、シンプルな物を置く様にしている。

 

シンプルの良さは

 

「情報量が少ない」

 

にあると思う。

 

ミニマリスト的な考えかなぁ。

 

周りの環境がごちゃごちゃしていたり、沢山の物で溢れていたら、脳がその視覚情報を処理するのに疲れてしまう。

 

特に、今はネット社会。

 

SNSから発せられる膨大な情報は、人間のキャパシティをはるかに超えてしまっている。

 

アプリも必要最低限のものだけのシンプルなスマホにしている。

 

情報断食だ。

 

スキンケアもワセリンだけ。(肌断食)

 

エッチだって本来はシンプルで良い。

 

人間関係だってそう。

 

食べ物も添加物や人工甘味料などは極力、摂取しない様にしたい。

 

健康も大事だし。

 

生き方や周りをシンプルにする事で、自分の本質や大切なものに気づけるのではないか。

 

正に

 

"シンプルイズベスト"

 

 

 

 

 

※今回の日記の文章が1番ごちゃごちゃしている件に関しては深くお詫び申し上げます。

 

●哉太のTwitter

 https://mobile.twitter.com/sweetspot_knt