最近〇〇の勉強をしています。

普段はエッチな勉強、通称「エチ勉」に勤しんでいる哉太ですが、最近、新たな勉強にも挑戦しております。

 

「お金」の勉強です。

 

上京するにあたって、晴れて個人事業主になったのですが、税金や保険料などの支払いも自分でやらなくてはいけません。

 

主に、YouTubeで税金や投資についての動画を観ているのですが、そこで強く感じた事があります。

 

 

「何で、こんな大事な事を学校で教えないんだ…?」

 

 

今まで、お金の勉強は苦手意識があり、避けてきましたが、人生を生きる上でとても大事だと感じました。

 

人生の必須科目です。

 

国社数理英に「金」をプラスするべきだと思います。

 

この写メ日記を読んでいる国のお偉い様がいましたら、検討の程よろしくお願い致します。

 

●哉太のTwitter

 https://mobile.twitter.com/sweetspot_knt