実家の猫

こちらの可愛い猫ちゃん。 

 

僕が3年前に実家を出て、ひとり暮らしを始めた後、母親が拾ってきた捨て猫です。

 

拾った当時はガリガリでか弱い赤ちゃんでしたが、今では立派な大人猫。

 

たまに実家に帰った時は、一緒に猫じゃらしで遊んだり、無限なでなでをします。

 

ペロッと手を舐めてきたり、クリクリの目でこちらを見られるともうメロメロです。

 

しかし、少し悔しさを感じる時があります。

 

母親が来ると僕の事は知らんぷりになるのです。

 

過ごしてきた時間が全然違うので仕方ない事ですが…。

 

所詮、僕なんて親戚のおじさんとでも思っているのでしょう。

 

今度、帰省した時は高級猫じゃらしでも買ってきてやるか。?

 

●哉太のTwitter

 https://mobile.twitter.com/sweetspot_knt