ブラックジャックから紐解くスイートスポット論

「ブラックジャック」

 

漫画の神様、手塚治虫が手がけた作品。

 

クールな無免許医、ブラックジャックが並の医者では治せない患者を神の技術で治す。

そこから生まれる人間ドラマが読者の心を掴み、大ヒット漫画となりました。

 

その大ヒットの要因の1つが

 

"ピノコ"にあると思います。

 

ピノコはブラックジャックの助手の女の子です。

 

ブラックジャックとは正反対で、ドジでおてんばなギャグ的な存在です。

 

このピノコの存在が良いアクセントになっており、ブラックジャックという作品が、暗くなり過ぎず、読む時のハードルを下げてくれています。

 

我がスイートスポットにも"ピノコ"がいます。

 

"クンニおじさん"

"舐めの輔"さん

"ごっちゃんこ"さん

 

この御三方です。

 

かなりインパクトのあるお名前ですが、キャッチーでクスッとさせてくれます。

 

スイートスポットのお客様の層が幅広いのも、この御三方が良いアクセントになっているお陰と言っても過言ではありません。

 

 

クニおじは大人の色気と親しみやすさ、

クンニの技術は天下一品。

 

舐めの輔さんは、性に対して真摯に向き合っていて、勉強熱心なオシャレさん。

 

ごっちゃんこさんは、人を楽しませる魅力と優しさを兼ね備えた漢の中の漢。

 

 

正直、僕自身、自分の個性や強みというものが、まだハッキリしていない状態です。

 

ですので、御三方から、これからも沢山学ばせて頂きたいと思います。

 

これからもよろしくお願いします。

 

アッチョンブリケ!

 

 

●哉太のTwitter

 https://mobile.twitter.com/sweetspot_knt