優しい男はモテない

「優しい男はモテない」

 

世に出ている恋愛本などでは、この様な内容が書かれている事が多いです。

 

確かに優しい"だけ"ではなく、時には女性をいじったり、女性に追わせる様な男性がモテている事は周りを見て痛いほど感じています。

 

でも、やっぱり優しさって大切だと思います。

 

しみけんさんが

 

「赤の他人や無関心の人にまで優しさを向けられる人が本当に優しくてモテる人」

 

という言葉を残しています。

 

 

疲れている時、他人に電車の席を譲れるだろうか?

 

急いでいる時に、他人にそっと道を譲れるだろうか?

 

店員さんに目を見てしっかりお礼を言えているだろうか?

 

困っている人に声をかけられるだろうか?

 

 

正直、今まで自分がその様な場面に遭った時、しっかりとした対応ができた!と胸を張って言えません。

 

一流のセラピストはそういった面でもしっかりとしていると思います。

 

僕も少しずつですが、他人に電車の席を譲る所から始めていきます。?

 

●哉太のTwitter

 https://mobile.twitter.com/sweetspot_knt