ちょうどいい嘘が見つからない

今朝からどこかで嘘をつこうと思っていたものの、気づいたらとうとう23時半をまわってしまった

 

 完全に追い込まれました

 

やばい

ラストスパートをかけて嘘をつきまくろうか

いや、やめておこう

 

聖人君子じゃなくて性人君子なので普段からあまり嘘をつかないから、ちょうどいい嘘が見つからない

 

と思っていたら、空気を読んだり話を合わせたりして、優しい嘘をついている自分を発見

 

これは真っ赤な嘘ならぬ薔薇色の嘘ですか?

 

4月から新生活が始まるあなたの空が気になる

受験や就職に挫折した人の目には、まったく希望が感じられない青空が広がっているかも

 

大丈夫、僕も同じ空を見てきたから

一緒に頑張りましょう?