あなたはあなたで100点満点

「他人と比較しても良いことないよ」って言葉が綺麗事に聞こえていたのですが、最近しっくり来てます

 

お金持ちになろうとしても、ビル・ゲイツには勝てないし、

世界中の皆に読まれる本を書きたいと思っても、聖書には勝てません

 

上を見たらキリがない

上には上がいるから、

卑屈になろうと思えばいくらでも卑屈になれます

 

だからこそ、自分に自信を持って生きている人が魅力的に見えるのではないでしょうか?

 

あなたはあなたで100点です

 

ここまで書いたら、数学者の岡潔さんの言葉を思い出したので引用します

 

「私は数学なんかをして人類にどういう利益があるのだと問う人に対しては、

スミレはただスミレのように咲けばよいのであって、

そのことが春の野にどのような影響があろうとなかろうと、

スミレのあずかり知らないことだと答えて来た。

私についていえば、ただ数学を学ぶ喜びを食べて生きているだけである。」 

 

スミレはただスミレのように咲けばいい

スミレなのにひまわりの花を咲かせようとする人がいます

 

ありのままで受け入れられなかった、

甘えられなかった、

不安を感じて身を守ろうとして、他人になろうとした

 

スミレなのに、ひまわりになろうとしている人が、僕は愛しくて仕方ないです

 

でも、スミレにはスミレの美しさがあって、

ひまわりに劣ることはありません

 

あなたはあなたで100点満点です??

 

誰かしらに届けばいいなと思って書きました☺︎

 

最近頑張っているのでドーナツ食べました、美味しかったです?‍♂️