夜になるとスマホを冷蔵庫に入れます

「夜寝たいのに、スマホでYouTube観ちゃって寝れなくなったー?」

 

そんな経験皆様1度はあるのではないでしょうか?

 

僕はしょっちゅうありました。

 

スマホの魔力は恐ろしいです。

 

ちょっとの時間手に取ったつもりが、気づいたら1時間、2時間あっという間です。

 

せめて寝る時だけは、スマホを遠ざけたい。

 

そんな方に僕が最近行っている解決策をお教えします。

 

 

「スマホを冷蔵庫に入れる」です。

 

 

 

 

 

 

 

...すみません。嘘です。

ちょっと早めのエイプリルフールでした?‍♂️

 

本当は、

 

「タイマー付きケースに入れる」です。

 

このケースに時間を設定して、スマホを入れると設定した時間が過ぎるまでケースが開かないという仕組みです。

 

半年前から使っていますが、夜ぐっすり寝れてオススメです。

 

 

お客様とのDM、写メ日記投稿、セラピスト道具の買い物とこれからも沢山使っていくスマホ。

 

上手に使って楽しい人生にしていきたいです?

 

●哉太のTwitter

 URL: https://mobile.twitter.com/sweetspot_knt