さばさばとしたラブストーリー

※ちなみに、この映画を観たことのある知人は「つまらない」と言っていました?

 

地元の映画館で月曜日だけ千円で映画が見れたので、二十歳の僕は毎週のように通っていました

 

いまでも不意に思い出す映画が『シェルブールの雨傘』です

完璧に計算され尽くした上質な作品ですが、いわゆる「映画上級者向け」な作品です…人によってはつまらないかもしれません

 

ミュージカル映画で、画面もカラフルです

ファンタジックな雰囲気で、暗くなりがちな恋の物語を上手に隠蔽しています

 

カラフルな色彩から一転、

クライマックスの雪と夜のモノトーンも圧巻です

 

「恋で死ぬのは映画の中だけよ」という台詞がありますが、映画の中の2人は生きています

上質な映画ほど、簡単に死んだりしません

恋につぶされて死ぬより、悲しい過去を背負ったまま生きていく方が何億倍も大変です

 

お店も8時で閉まって、どうせ家にいなければいけないのなら楽しく過ごしたいですよね

こんな映画もどうですか!  そんな提案でした

 

Twitterもやっているので、フォローお願いします

https://mobile.twitter.com/sweet_tokiwa