公式キャスは第何回目?

みなさんこんにちは!

 

 

本日は4月9日火曜日、公式キャスの日ですね!

 

光さん×楓さん×潤の3人でお届けしますので、ぜひ見にきてください✨

 

光さんのプリンス昇格と、潤のレギュラー昇格を盛大にお祝いせていただきます😆(シャンパンのご用意を🥂)

 

 

さて、東京店の公式キャスは2月でめでたく100回目を迎えたそうですが(すごい😳)、大阪店はいったい何回目なのだろうと、気になりまして

 

ここいらで潤がハッキリさせてみせましょう!!💪

 

先輩にも、運営さんにも、誰にも確認をとってないので、間違っている可能性が大いにあります😆

 

 

僕が事前に知っている情報はこれ↓

 

『大阪の公式キャスはこれまで1度もお休みすることなく配信されている(らしい)(by光さん)』
『毎週火曜日で固定(らしい)(byそのくらいみんな知ってる)』

 

ならばと、まずは公式アカウントのツイートを遡ってみます。

 

ふむふむ、どうやら初のキャスは2023年7月28日らしい。しかしこの日は金曜日ですねぇ。

 

その後も8/20(日) 8/27(日) 9/7(木) 9/14(木) 9/20(水) 9/24(日)と続き、曜日も頻度も規則性がない……

 

所々に光さんの毎日配信や瀬奈さんの個人配信もあったり、果たしてアーカイブが全部残っているかも分からない、こりゃ諦めるか……と思っていた矢先

 

 

瀬奈さんの神ツイート発見

 

ここまで来れば簡単ですね♪

 

 

【問題】
SS大阪公式キャスの初配信は2023年10月3日でした。2024年4月9日の配信は第何回目でしょう?毎週同じ曜日に、休みなく行っているものとします。

 

中学受験ではしこたま算数が得意だった潤が、周期算で解いて見せましょう

 


各月の日数を合計すると190日、7で割ると27余り1
27週+1日なので、答えは『第28回目』ですね!

 

周期算とは名ばかりのただのゴリ押し算なので、このくらいならカレンダー見て指折り数えても変わらなさそうとか言わない🤫

 

(一般的な周期算の問題はこんなやつ↓)
ある年の2月16日は月曜日でした。ではこの年の7月29日は何曜日?ただしうるう年ではないものとします

 

 

みなさんは各月の日数、どうやって数える派ですか?
僕はこぶしのデコボコを使って数える派です👊

 

せっかくなので各セラピストの出演回数と出演組み合わせ、失言率(笑)を出そうかと思いましたが、またの機会に😄

 

作業時間:1時間
報酬:0円

 

 

 


ちなみに潤の出演は、、、

 

<1月10日> 初お披露目 (瀬奈さん垢)(not公式)(急遽撮影でワケワカメ)
https://twitcasting.tv/sena_swsp/movie/784807263


<2月16日> 2回目 (光さん垢)(not公式)(前髪やばすぎ)
https://twitcasting.tv/spd1472580369/movie/787406019


<2月27日> 3回目 (瀬奈さん垢)(公式)(ちょっと慣れてきた)
https://twitcasting.tv/sena_swsp/movie/788181622


<2月29日> 4回目 (光さん垢)(not公式)(慣れてきた)
https://twitcasting.tv/spd1472580369/movie/788318907


<3月9日> 5回目 (初個人キャス)(緊張しすぎて振り出しに戻る)
https://twitcasting.tv/jun_swsp/movie/788966830


<3月12日> 6回目 (潤の垢)(公式)(自分の垢で公式?!)
https://twitcasting.tv/jun_swsp/movie/789181693


<3月18日> 7回目 (律さん垢)(東京コラボ)(初対面でコラボ?!)
https://twitcasting.tv/sweetspot_ritsu/movie/789593051


<3月20日> 8回目 (東京店垢)(公式)(東京の公式キャス出させて貰えるのは想定外すぎます。)
https://twitcasting.tv/shimikenss/movie/789741545


<3月26日> 9回目 (潤の垢)(公式)(手慣れたもんです)
https://twitcasting.tv/jun_swsp/movie/790151571


<4月2日> 10回目 (瀬奈さん垢)(公式)(実家のような安心感)
https://twitcasting.tv/sena_swsp/movie/790668609


<4月7日> 11回目 (2回目個人キャス)(やっぱり1人は緊張する)
https://twitcasting.tv/jun_swsp/movie/790938954

 

 

今回で『12回目』の出演であることが判明しました!
(大阪公式キャスは『5回目』)

 

アーカイブ全て残ってます👌

 

失言なし、ポロリなしで優秀ですね!もっと攻めろってことか🙃

 

全部見てもらえるように、あえて情報を小出しにしてますので(嘘です)、お時間ある時にぜひ見てください😆

 


あとは【合言葉割引】を大阪店に持ち込むことができれば、僕のお仕事はおしまいですね。またいつの日か会いましょう( ˇωˇ ).;:…( ˇωˇ...:.;::..( ˇ;::: .:.;: サラサラ..