プロテインを美味しく飲む方法

▶️前回の続き

 

 

 

※この日記は、先人の教え通りに味付きプロテインを買っておけばよかった愚かなセラピスト潤が、なんとかしてプレーン味のプロテインを誤魔化しながら飲むために試行錯誤する様子を描いたものです

 

 

 

 

さて、ネットを漁っていると、プレーン味に肯定的な人たちの投稿でしばしば"ある食材"を目にするようになりました

 

 

 

げきまz……じゃなくて、個性的な味のプロテインがそれひとつで変わるとは到底思えませんでしたが、藁にもすがる思いで、いや、粉にもすがる思いでナチュローに駆け込むと、、、

 

 

 

ありました

 

 

 

それがこちら

 

 

 

 


『きな粉』

 

 

 


コンビニってきな粉売ってるんだ😳

 

 

知らなかったです

 

 

これひとつで美味しく飲めるんだったら、苦労しません

 

 

ほんまかいな😑

 

 

果たしてアレンジは成功するのか……用意するものは

 

 

 

デンッ

 

 

 

 

・プロテイン
・牛乳
・はちみつ
・きな粉
・シェイカー
・測り(画面外)

 

 

 

あとは測って入れて混ぜるだけ

 

 

 

シェイカーはその辺で適当に購入

 

 

 

 


※ゴールドジムUSERではありません

 

 

 


最初にプロテインを入れる方を見かけますが

 

 

 


個人的には、まずは牛乳さんに"先入り"してもらうことがポイント

 

 

 

何事もベッドメイクが欠かせませんね😎

 

※粉が先だと、シェイカーの底にダマが張り付いて離れようとしない)

 

 

 

 

200mL投下します

 

 

 

1Lで238円(税込)、やっぱプライベートブランドしか勝たん✨


(比較:おいしい牛乳 900mL 税込300円)

 

 

 

続いてお粉を投入

 

 

 

エクスプロージョン付属のスプーンなら山盛り2杯で、約30g

 

 

 

 


ちょっとオーバーはご愛嬌、パワ〜💪

 

 

 

きな粉を5g、小さじ2杯くらい

 

 

 

 

一袋摂取すると意外にタンパク質豊富なことが判明

間違いなく窒息しますが>△<

 

 

 


最後にハチミツを5g🍯

 

 

 

『きな粉には黒蜜必須でしょ』というノリで用意

 

 

 

なので、本当は黒蜜のほうがいいかも

 

 

 

成分は特にいうことありませんね。

 

 

 

入れると入れないのでは味が大違いなので超必須

 

 


くず餅を黒蜜なしで食べる瞬間を想像してください💁

 

 

 

ちなみに、ラベルに書いてある文字は『丁』ではなく『J』です

 

 

 

施術は『丁寧』なのでどちらでも間違いではないかも😆

 

 

 

事務所で先輩のものと混ざらないように、名前を書いています🖊️

 

 

 

小学校の頃のようで楽しい🎒

 

 

 

シェイクして完成

 

 

 

 

飲みます

 

 

 

うまいんかーい!

 

 

 

 

郷に入っては郷に従え🌋

 

 

 

そんな当たり前のことを、思い出させてもらいました

 

 

間違ってプレーン味を手にしてしまったあなたも、ぜひ

 

 

まだ間に合います

 

 

 


【参考資料】

 

<材料費> 約122円/杯
牛乳 48円
プロテイン 64円
きな粉 5円
はちみつ 5円(たぶん)

 

牛乳は水でもいいと思います

 

 

<栄養素> タンパク質 約30g/杯
牛乳 6.5g
きな粉 2g
プロテイン 22g

 

 

♬.•*¨*•.¸.•*¨*•.¸ .•*¨*•.¸ .•*¨*•.¸ ♬
 
🔹プロフィールページ
https://sweetspot.love/osaka/profile/top/?castCode=337847
 
🔹X(Twitter)
https://twitter.com/Jun_swsp
@Jun_swsp
 
🔹ツイキャスアーカイブ
https://twitcasting.tv/jun_swsp/
 
🔹マシュマロ(質問箱)
https://marshmallow-qa.com/nju8bxcagnxkudk
 
♬.•*¨*•.¸.•*¨*•.¸ .•*¨*•.¸ .•*¨*•.¸ ♬​​​​​​​